ロードバイクにまた乗り始めました。


 こんにちは。Yossyです。

今日は、ロードバイクにまた乗り始めたことを書きたいと思います。

実は、2011年に購入したロードバイクですが、数年乗ったらほとんど乗らなくなってしまいました。

(乗り始めたきっかけは、「ロードバイクを始めたきっかけ」を読んでもらえるとうれしいです。)

それが、2020年になって、また乗り始めました。

きっかけは、こんな感じです。

コロナ禍で自宅にいることが多くなる。ネットフリックスで映画なんかをよく見るようになる。その中で「弱虫ペダル」を見る。無性にロードバイクに乗りたくなる!。ロードバイクの乗り方なんかをYoutubeで調べる。そこで、tom's cyclingさんの動画を見て、めちゃくちゃロードバイクに乗りたくなる!。また、乗り始める。

また、ロードバイクに乗り始めて、いろいろネットなんかを見ていると、アニメの「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクに乗り始める方が多いそうですね。わかります!おじさんの心にも火がつきました!私もベタな感じで乗り始めたんだなと後で分かりました。

tom's cyclingさんの動画もすばらしいです。若い夫婦でロードバイクに乗られていて、レースもがんばっていますが、何より自転車を楽しんでいるなあって感じがして、はまってしまいました。今では、新規動画を毎回楽しみにしています。自転車に乗っている方には有名なYoutuberだと思います。

またロードバイクに乗り始めて知ったのですが、ロードバイクを買って、乗らなくなってしまう方も多いそうです。私もその1人だったみたいです。弱虫ペダルやtom's cyclingさんのようなYoutuberの動画を見てみると、また乗り始めるきっかけになるかも知れません。ぜひ、お試しを!

コロナ禍で密にならないということでロードバイクを始める方も多いそうです。SNSをやっている方もたくさんいるので、参考にさせてもらいながら繋がっていけるとうれしいです。

以前にロードバイクに乗らなくなってしまったことについては、また別の機会に投稿しようと思います。

コメント

人気の投稿