マウスを新しくしました。

 こんにちは。Yossyです。

自宅のパソコンのマウスを新しくしました。

今までは、マイクロソフト製のワイヤレス式のマウスを使っていました。

大分古いので、受信側がめちゃでかいです。

今回購入したのは、トラックボール式のマウスです。

初めて使うので、まだ慣れませんが、会社でCADとかバンバン使える方が使っていたので、自分も使ってみようと、今回購入してみました。

ELECOMのEX-G M-XT2DRBKというものです。



受信機はめちゃ小さいし、チルトホイールや戻る/進むボタンも使いやすいです、人差し指のボタンはトラックボースの減速ができるようです。また、細かい作業用に減速に切り替えるスイッチもついています。

まだ、トラックボールの操作に慣れませんが、マウスをその場から動かさなくていいので、机の上が狭くてもよいし、手や腕・肩が疲れなさそうです。

あんまりパソコン関係は得意ではありませんが、おじさんなりに新しいものを取り入れてみようと思います!

コメント

人気の投稿